ブログ

アボカドとサーモンでアンチエイジング | 迷宮の国アリス 銀座

2017.10.18
料理写真
こんにちは、迷宮の国アリスです。

季節の変わり目は、体調を崩しやすくその影響はお肌にも出やすいですよね?

朝夕の冷え込みと日中の暖かさによる温度差が原因で、

一日の中でも体調やお肌の変化を感じる方もいるのではないでしょうか。

 

今回はギネスに「最も栄養価の高い果物」と認定された「アボカド」と、

「食べる美容液」と言われている「サーモン」についてご紹介いたします。

 

アボカドとサーモンはアンチエイジングするには最高の食材


「アボカド」も「サーモン」もそれぞれ栄養価が非常に高く、アンチエイジングや

美容に効果的な成分が沢山含まれているので、多くの女性に注目されている食材です。



 

 

アボカドに含まれる注目の栄養素

「森のバター」とも言われている「アボカド」は一見すると脂肪が多く太りやすい

印象を受ける方もいるのではないでしょうか。

アボカドに含まれる気になる脂質はですが、「オレイン酸」が主体で健康に良いとされています。

オレイン酸は体内で活性酸素と結びつき、過酸化脂肪となることを避ける作用があります。

活性酸素がつくりだした過酸化脂肪は、やがてガンや動脈硬化など様々な万病の

原因となるため何としても阻止したいことです。

そのために一役買ってくれるのが「オレイン酸」なんですね。

 

また、「若返りのビタミン」と呼ばれる「ビタミンE」も含まれていて、血液をサラサラにし

血流も良くなるので、血液の老化を予防してくれます。

抗酸化作用によって血流が良くなると、体内に酸素や栄養素がしっかり行きわたるので

お肌のターンオーバーを正常化する効果も期待もできます。

 

サーモンに含まれる注目の栄養素

サーモンにはアンチエイジングや美肌になるために欠かせない栄養素が沢山に含まれています。

化粧品の成分でも知られている「アスタキサンチン」が含まれているのですが、

サーモンの赤い色はこのアスタキサンチンからきています。

アスタキサンチンは、老化の原因となる活性酸素の発生を防ぐだけでなく、肌のくすみや

シワなど様々なトラブルを改善助けてくれる非常にありがたい成分です。

また、ビタミンB群も含まれていて、糖質を燃やす・肌荒れ改善などの効果が期待できます。

 

 

女王のバラが彩る アボカドとサーモンのレモンフレーバー・・・480円(税抜き)




 

女性の強い味方になってくれる成分が沢山含まれている「アボカド」と「サーモン」を

レモンフレーバーでさっぱりとお召し上がりください。

 

アリスの世界観と美容効果の高い食材を使用したお料理を一緒にお楽しみください。

皆様のご来店お待ちしております。

 

迷宮の国アリスはアリスの世界のキャラクターを模した

料理やドリンクを楽しめるお店です。

クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなど

季節イベントにもピッタリ♪

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースは2,500円~

記念日にはデザートプレートプレゼント!

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめの

ソファー席もご用意しております。

大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

電話番号:050-7301-5487

Twitterはこちら

Instagramはこちら

迷宮の国アリス PR担当でした。

迷宮の国のアリスのご案内 | 銀座 女子会

店名
迷宮の国のアリス
住所
〒104-0061 東京都中央区銀座8-8-5 太陽ビル5F
電話番号
050-7301-5487
営業時間
月〜金
17:00〜23:30
(L.O.22:30)

土・日・祝
16:00〜23:30
(L.O.22:30)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
地下鉄 銀座駅 徒歩5分
JR 新橋駅 徒歩5分

【公式】迷宮の国のアリス|銀座で女子会  > ブログ > アボカドとサーモンでアンチエイジング | 迷宮の国アリス 銀座