ブログ

ギネスビールで煮込んだ柔らかい牛肉はいかがですか? | 迷宮の国アリス 銀座

2017.11.6
こんにちは、迷宮の国アリスです。

皆様いかがお過ごしでしょうか。秋を満喫していますか?

今回は当店のお料理、「牛肉の英国風ギネス煮込み パイ包み」をご紹介いたします。

 

ギネス煮込みとは


その名のとおり「ギネスビール」を使用して煮込むことで、お肉がとても柔らくなる調理法です。

料理の種類も牛肉・牛すじ・豚肉など様々なお肉を使用しバリエーションが豊富なんですよ。

「ギネスビール」発祥の地アイルランドで生まれたギネス煮込みは、

アイルランドやイギリスを中心に広がり今では世界中に知られています。

 

ギネスビールについて




 

当店のギネス煮込みをご紹介する前に、調理に使用するギネスビールについてご説明いたします。

元々はアイルランドやイギリスを中心に飲まれていたビールですが、

現在は世界各国のお店に置かれていて、最近では日本でも生のギネスビールを

楽しめるお店が増えてきていることから人気の高いビールになっています。

 

ギネスビールの特徴として、日本のビールとは違う濃い色と、クリーミーな泡、

そして独特な香ばしい香りがあげられます。

ビールをつくる際に、麦芽になる前の大麦を焙煎することで、コーヒーのような色と

香ばしさが増し、クリーミーな泡は窒素を混ぜることで生まれるのです。

 

缶でもウェジットと呼ばれる特殊なプラスチックを入れることで、ギネスビール特有の

クリーミーな泡を楽しむことが可能になりました。

また、日本のビールの炭酸が強いのに対して、ギネスビールは炭酸が弱く

コーヒーのような香ばしさがあるので、すーっと飲むみやすく意外なことに

甘いデザートなどとの相性も良いと言われています。

機会があれば是非、ギネスビールをお試しください。

 

当店自慢の「牛肉の英国風ギネス煮込み パイ包み」


ここまでギネス煮込みとギネスビールについてご紹介しましたがいかがでしたか?

当店では歴史のあるギネスビールで煮込んで柔らかくなったお肉を

お召し上がりいただくことが出来ます。



牛肉の英国風ギネス煮込み パイ包み・・・1780円(税抜き)

ギネスビールでじっくり煮込んだ柔らかいお肉をサクサクのパイと一緒に味わってください。

 

是非、当店へお越しいただいた際は、「牛肉の英国風ギネス煮込み パイ包み」

をお試しくださいね。皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

迷宮の国アリスはアリスの世界のキャラクターを模した

料理やドリンクを楽しめるお店です。

クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなど

季節イベントにもピッタリ♪

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースは2,500円~

記念日にはデザートプレートプレゼント!

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめの

ソファー席もご用意しております。

大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

電話番号:050-7301-5487

Twitterはこちら

Instagramはこちら

迷宮の国アリス PR担当でした。

迷宮の国のアリスのご案内 | 銀座 女子会

店名
迷宮の国のアリス
住所
〒104-0061 東京都中央区銀座8-8-5 太陽ビル5F
電話番号
050-7301-5487
営業時間
月〜金
17:00〜23:30
(L.O.22:30)

土・日・祝
16:00〜23:30
(L.O.22:30)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
地下鉄 銀座駅 徒歩5分
JR 新橋駅 徒歩5分

銀座 女子会 > ブログ > ギネスビールで煮込んだ柔らかい牛肉はいかがですか? | 迷宮の国アリス 銀座