ブログ

築地市場の魅力をご紹介! | 迷宮の国アリス 銀座

2017.08.7
こんにちは、迷宮の国アリスです。本格的な夏の到来!お子さんも毎日楽しく、夏休みを満喫している頃ではないでしょうか♪

今回は、当店近くにある築地市場の魅力に迫ります!

 

築地における卸売市場!




築地市場については、中央区築地に位置している卸売市場です。「ただの市場でしょ?」という印象を受けるかもしれませんが、注目すべきは規模の大きさです。日本全国含めても、最大級の規模を誇る市場となっているため、毎日のように大勢の卸売業者がやってきて商いが行われています。

そのため、そういった光景も、初めて訪れた人にはとても新鮮に映るのではないでしょうか。お子様の社会見学の一環としても訪れる価値がありそうですね!

 

豊富な種類の魚介類!


築地市場というのは、世界という視点で見ても最大級の市場として位置づけられています。そのため、市場内の魚介類の豊富さには驚くと思いますよ!

マグロやカニ、ウニなど、その他数多くの海産物が集まっています。そのため、見学に訪れた際にはその辺りにも注目してみてはいかがでしょうか。

また、卸売業者が集まる市場では、一般の人が買い物できないケースというのもありますね。しかし、築地市場に関しては、一般の人であっても買い物ができるようになっています。そのため、新鮮な鮮魚をぜひ購入してみましょう!ただし、鮮魚を家に持ち帰るとなると、その間に新鮮さが失われてしまいます。訪れる際には、保冷剤を入れたバックなどを持っていくといいでしょう。

 

迫力満点!マグロのセリ!


築地市場では、マグロのセリが行われています。もちろん、その光景を見学することも可能です。テレビで見るよりもずっと迫力を感じることができると思いますので、興味があれば見学してみましょう。

ただし、業者の仕事に支障をきたすようなことがあってはならないため、見学者は色々と配慮しなければなりません。フラッシュ撮影をしないというのもその一つです。

その他にも、見学者に対して定められている細かなルールはあるため、事前に確認しておきましょう。

 

築地市場を見学した後はぜひ当店へ!




ご説明したように、当店の近くにある築地市場には、魅力がたくさんあります。そのため、観光ついでにお立ち寄りください。

 

迷宮の国アリスはアリスの世界のキャラクターを模した

料理やドリンクを楽しめるお店です。

クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなど

季節イベントにもピッタリ♪

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースは2,500円~

記念日にはデザートプレートプレゼント!

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめの

ソファー席もご用意しております。

大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

電話番号:050-7301-5487

Twitterはこちら

Instagramはこちら

迷宮の国アリス PR担当でした。

迷宮の国のアリスのご案内 | 銀座 女子会

店名
迷宮の国のアリス
住所
〒104-0061 東京都中央区銀座8-8-5 太陽ビル5F
電話番号
050-7301-5487
営業時間
月〜金
17:00〜23:30
(L.O.22:30)

土・日・祝
16:00〜23:30
(L.O.22:30)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
地下鉄 銀座駅 徒歩5分
JR 新橋駅 徒歩5分

銀座 女子会 > ブログ > 築地市場の魅力をご紹介! | 迷宮の国アリス 銀座