ブログ

演劇を楽しめるスポットをご紹介! | 迷宮の国アリス 銀座

2017.08.9
こんにちは、迷宮の国アリスです。本格的な暑さで夏バテになってる方もいるかもしれませんが、張り切っていきましょう!

今回は、演劇を楽しめるスポットを2つご紹介します!

 

歌舞伎座




一つ目にご紹介するスポットは、「歌舞伎座」です。中央区銀座に位置するとして有名な歌舞伎座には、毎年多くの人が訪れています。また、1800年代からの歴史があるため、全国的にも有名な歌舞伎劇場と言えるでしょう!

その見た目は、周囲にある高層ビルとは全く異なります。日本ならではの文化を象徴とするような造りになっているため、初めて見た人は感動すると思いますよ!数々の環境の変化に耐え、悠然と存在するこの歌舞伎座は、今でも多くの人に愛され続けています。

また、施設内はとても広く、座席数も多いです。1階だけでなく、2階にも3階にも座席があるため、1度の公演で多くの人が演劇を楽しむことができるようになっています。公演というのは一日にそう何度も行われるものではないため、この点の配慮はとてもありがたいですね♪

さらに、施設内には売店があります!お土産に適した品々がたくさん売られているため、歌舞伎を楽しんだ後はぜひ何か買っていきませんか?

 

新橋演舞場


中央区で演劇を見ることができる場所は、歌舞伎座だけではありません。「新橋演舞場」でも見ることができます。

新橋演舞場についても、90年以上の歴史があり、長い年月にわたって人々を楽しませてきました。そのため、観光がてら一度訪れてみませんか?

肝心の演劇についてですが、一年を通して様々な公演が行われています。そのため、7月の公演を見た後は、来月の公演が待ち遠しくなってしまうと思いますよ!歌舞伎座と同様、座席数も多いことから、家族連れで訪れてみるのも良いと思います!きっと忘れられない一日になることでしょう。

また、1階には売店もあります。食品をメインに豊富な品が販売されていることから、こちらにもぜひ行ってみましょう!

 

演劇を楽しんだ後はぜひ迷国のアリス銀座へ




ご紹介したように、迷国のアリス銀座近くには興味深い演劇スポットが複数あります。

演劇を楽しんだ後は、ぜひ当店へお越しくださいませ!

 

迷宮の国アリスはアリスの世界のキャラクターを模した

料理やドリンクを楽しめるお店です。

クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなど

季節イベントにもピッタリ♪

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースは2,500円~

記念日にはデザートプレートプレゼント!

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめの

ソファー席もご用意しております。

大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

電話番号:050-7301-5487

Twitterはこちら

Instagramはこちら

迷宮の国アリス PR担当でした。

迷宮の国のアリスのご案内 | 銀座 女子会

店名
迷宮の国のアリス
住所
〒104-0061 東京都中央区銀座8-8-5 太陽ビル5F
電話番号
050-7301-5487
営業時間
月〜金
17:00〜23:30
(L.O.22:30)

土・日・祝
16:00〜23:30
(L.O.22:30)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
地下鉄 銀座駅 徒歩5分
JR 新橋駅 徒歩5分

銀座 女子会 > ブログ > 演劇を楽しめるスポットをご紹介! | 迷宮の国アリス 銀座