イギリス のパーティー事情 | 迷宮の国アリス 銀座

ブログ

イギリス のパーティー事情 | 迷宮の国アリス 銀座

2017.07.21
イギリス のパーティー事情 | 迷宮の国アリス 銀座
こんにちは、迷宮の国アリスです。

先日、雨上がりに大きな虹が出きていました!!

雨はあまり好きじゃないけど、虹を見ると雨も悪くはないかなぁなんて思えますね。

さて、皆さんはパーティーはお好きですか?

お誕生日や結婚祝い、ハロウィンなどいろんなものがありますが、

みんなでわいわい賑やかに盛り上がれるパーティーはとっても楽しいですよね。

不思議の国のアリスの中でもマッドハッターが終わらないティーパーティーを開き続けています。

イギリス人もパーティーは大好きです。

今日はそんなイギリスのパーティー事情をお話ししたいと思います。

 


グリーティングカード


パーティーの招待から来てくれた人へのお礼、お祝いなど、イギリスのパーティーではグリーティングカードで思いを伝える光景がよく見られます。

お店にも可愛らしいカードがたくさん置いてあったり。

こういった小さな心配りはお互い嬉しいものですよね。

 

ドレスコード


イギリスのパーティーではドレスコードがついてくることがよくあります。

豪華なパーティーでは綺麗めなドレスだったり、ハロウィンではもちろん仮装であったり。

よりパーティーを楽しむために、イギリス人はドレスにもお金を惜しみなく使います。

ですが普段着ることのないような服を着てパーティを満喫することは楽しいですよね!

 

遅刻は当たり前!?


招待されたら少し遅れていくのがちょうど良いでしょう。

パーティーを開催する側もそれを想定して準備をしています。

日本だとむしろ早めに着かなきゃって思ってしまうところですが、お国柄ということでしょうか。

 



いかがでしたか?

イギリスに行く機会があれば是非パーティーに参加してみたいですね。

ちなみに当店でもお誕生日や女子会にピッタリのコースをご用意しております。

イギリスまで行かなくても十分楽しめちゃいますので、是非ご利用ください。

 

迷宮の国アリスはアリスの世界のキャラクターを模した

料理やドリンクを楽しめるお店です。

クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなど

季節イベントにもピッタリ♪

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースは2,500円~

記念日にはデザートプレートプレゼント!

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめの

ソファー席もご用意しております。

大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

電話番号:050-7301-5487

Twitterはこちら

Instagramはこちら

迷宮の国アリス PR担当でした。

迷宮の国のアリスのご案内 | 銀座 女子会

店名
迷宮の国のアリス
住所
〒104-0061 東京都中央区銀座8-8-5 太陽ビル5F
電話番号
050-5269-9224
営業時間
【月~金】
17:00~23:30(L.O.22:30)

【土日祝】
ランチ・カフェ 11:30~15:00
ディナー 16:00~23:30(L.O.22:30)
定休日


≪年末年始の営業時間≫
【2019年】
12月29日(日):休業
12月30日(月):休業
12月31日(火):休業
【2020年】
1月1日(水):休業
1月2日(木):16:00~22:00
1月3日(金):16:00~22:00
1月4日(土)以降:通常営業
アクセス
地下鉄 銀座駅 徒歩5分
JR 新橋駅 徒歩5分

【公式】迷宮の国のアリス|銀座でおすすめ女子会 > ブログ > イギリス のパーティー事情 | 迷宮の国アリス 銀座