ブログ

アリスのウサギの楽しみ方3選 | 迷宮の国アリス 銀座

2017.07.17
こんにちは、迷宮の国アリスです。

だんだんと気温が上がって、夏らしい気候になってきましたね。

夏がくれば冬が恋しくて。冬がくると早く夏になってほしいと願ってしまいます。

みなさまは暑い夏と寒い冬どちらがお好きですか?

それぞれの季節で楽しみたいことがたくさんあってワクワクしますね!

 

ところで、皆さんは不思議の国のアリスといえばどんなキャラクターを思い浮かべますか?

アリス、白ウサギ、チェシャ猫、マッドハッター、トランプ兵、赤の女王。

たくさんの個性的なキャラクターが登場する物語ですが、実はウサギは白ウサギと三月ウサギと2匹出て来ます。

アリスが不思議の国に迷い込むきっかけとなった白ウサギ。

狂ったお茶会をマッドハッターとネズミと開いている三月ウサギ。

どちらも物語の中では欠かすことのできない重要なキャラクターです。

今日はそんなウサギをモチーフにした可愛いお料理をご紹介いたします。

 

チーズとフルーツの盛り合わせプレート




うさぎの耳のように盛りつけたサラダがとっても可愛い冷たい前菜です。

いろんな種類のチーズや果物が楽しめますので、見た目にも可愛く、味も楽しめて、一石二鳥なひと品です。

 

時計ウサギとチェシャ猫のラブリーパフェ




白ウサギとチェシャ猫の可愛いお顔が乗ったパフェ。

見るからにSNS映えする可愛すぎるパフェです。食べる前にぜひ一枚写真を撮ってくださいね。

もちろんこちらも見た目だけでなく、お味もお墨付きです。

 

三月うさぎのお部屋




アリスのウサギ好きなお客様には、こちらのお座席をおすすめいたします。

うさぎのしっぽのランプシェイドとしっぽの生えた椅子が可愛いお席です。

ただ可愛いだけではない色合いがシックで少しダークな雰囲気があるのもアリスの世界観を表していると思いませんか。

 

ご友人同士でもカップルでご来店のお客様にもオススメのお席です。

いかがでしたでしょうか?

ウサギはいろんな物語に登場するとても人気のある動物ですが不思議の国のアリスに登場するウサギはどちらも個性的なウサギ。

主役のアリスだけでなくウサギに注目して作品を見るとまた違った物語が見えてきそうですね。

 

迷宮の国アリスはアリスの世界のキャラクターを模した

料理やドリンクを楽しめるお店です。

クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなど

季節イベントにもピッタリ♪

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースは2,500円~

記念日にはデザートプレートプレゼント!

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめの

ソファー席もご用意しております。

大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

電話番号:050-7301-5487

Twitterはこちら

Instagramはこちら

迷宮の国アリス PR担当でした。

迷宮の国のアリスのご案内 | 銀座 女子会

店名
迷宮の国のアリス
住所
〒104-0061 東京都中央区銀座8-8-5 太陽ビル5F
電話番号
050-7301-5487
営業時間
月〜金
17:00〜23:30
(L.O.22:30)

土・日・祝
16:00〜23:30
(L.O.22:30)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
地下鉄 銀座駅 徒歩5分
JR 新橋駅 徒歩5分

銀座 女子会 > ブログ > アリスのウサギの楽しみ方3選 | 迷宮の国アリス 銀座