ブログ

家で淹れよう!濃厚で香り高いロイヤルミルクティー♪| 迷宮の国アリス 銀座

2017.06.23
こんにちは、迷宮の国アリスです。

うららかな陽気の午後は、おいしいコーヒーにトロっとあまぁいロイヤルミルクティーのブリュレが恋しくなります。

ハートの器に入った『ロイヤルミルクティーのブリュレ』。かわいくておいしいと当店自慢のスイーツのひとつです♪

ところでロイヤルミルクティーは普通のミルクティーとはどう違うのでしょうか?

少し気になったので調べてみましたので、ロイヤルミルクティーとミルクティーの違いを紹介します。

何が違う?ロイヤルミルクティーとは?




まずロイヤルとはどういう意味かというと、王室の・王国の・高貴ななどの意味を持ちます。

日本でも天皇一族を敬意を表して「ロイヤルファミリー」と言いますよね。

ではロイヤルミルクティーは、王室のミルクティーなのかと言うとそうではないようです。
実は日本でしか使われておらず、海外で「ロイヤルミルクティー」と言っても通じません。

たっぷりのミルクで作った濃厚な味わいのロイヤルミルクティーに高級なイメージを付けたい・他のミルクティーと差別化したい、ということから「ロイヤル」をつけるようになったのだとか。

お店でロイヤルミルクティーと見かけたら、ミルクティーと差別化するために作られた特別なメニューだと認識して良いです。

確かにどのお店のロイヤルミルクティーも濃厚で香りがいいですよね。
わざわざ「ロイヤル」と付けているだけあり味がいいです。

濃くて香り高いロイヤルミルクティーの淹れ方




そんな濃厚で香りのよいロイヤルミルクティー。自宅でも飲みたいですね。

自宅でもできる、濃厚なミルクティーの淹れ方を紹介します。
ぜひご自宅でお店の味を楽しんでみてください。

120CCのお水をミルクパンなどの小さい鍋で沸騰させます。

沸騰したら紅茶葉を小さじスプーン山盛り一杯投入し3分グツグツ煮込みます。

その後120CCの牛乳を鍋に投入。ぶくぶくと拭き上がってきたところで火を止めます。

茶こしで受けながらティーカップに注げば、濃厚で香り高いロイヤルミルクティーの完成です。

口に含むと贅沢な味がしますよ♪

ロイヤルミルクティーの贅沢な味がするブリュレ♪




迷宮の国のアリスでは、そんな贅沢な味がする『ロイヤルミルクティーのブリュレ』を食べる事ができます。

口に入れると贅沢でしあわせな味がするロイヤルミルクティーのブリュレは、ハートの器に入ってあなたの目の前に♪

ロイヤルミルクティーのブリュレ 780円

女子会の後のデザートにぜひ食べてみてください♪

迷宮の国アリスはアリスの世界のキャラクターを模した

料理やドリンクを楽しめるお店です。

クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなど

季節イベントにもピッタリ♪

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースは2,500円~

記念日にはデザートプレートプレゼント!

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめの

ソファー席もご用意しております。

大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

電話番号:050-7301-5487

Twitterはこちら

Instagramはこちら

迷宮の国アリス PR担当でした。

迷宮の国のアリスのご案内 | 銀座 女子会

店名
迷宮の国のアリス
住所
〒104-0061 東京都中央区銀座8-8-5 太陽ビル5F
電話番号
050-7301-5487
営業時間
月〜金
17:00〜23:30
(L.O.22:30)

土・日・祝
16:00〜23:30
(L.O.22:30)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
地下鉄 銀座駅 徒歩5分
JR 新橋駅 徒歩5分

銀座 女子会 > ブログ > 家で淹れよう!濃厚で香り高いロイヤルミルクティー♪| 迷宮の国アリス 銀座