ブログ

食べ過ぎた翌日のおすすめの運動! | 迷宮の国アリス 銀座

2017.06.19
こんにちは、迷宮の国アリスです。

暖かくなった!と思ったら、また肌寒くなったりと、この季節は着るものに困りますね。

迷宮の国のアリスは、大きなコーヒーカップや随所に散りばめられたトランプなど、ワンダーランドの世界観が楽しめるお店♪

アリスの国とマッチした服装をするとより、迷宮の国のアリスを楽しく事ができます。

もちろんいつもの服装でも十分楽しめますよ。

さて先週は『女子会で食べ過ぎた日の翌日は糖質制限がおすすめ!』を紹介しました。

しかし食事制限だけでは不安だという方向けに、今回は体内に蓄積された脂肪を効率よく燃焼させる運動を紹介します。

糖質制限にプラスして挑戦するのはもちろん、食事制限は辛いという方はこちらだけでも構いませんよ!

効率のよい脂肪燃焼!有酸素運動と無酸素運動の組み合わせ




運動の方法は2つ分ける事ができます。それは酸素をあまり必要としない運動の『無酸素運動』と酸素を必要とする『有酸素運動』。

無酸素運動は、腹筋や腕立て伏せなどの筋肉トレーニングがそれに値し、有酸素運動は、ウォーキングやジョギングなどが値します。

人は呼吸をするだけでもエネルギーを使います。有酸素運動は、体を動かすことにより効率的に酸素を体内に取り入れ脂肪を燃焼させます。

じゃあひたすらウォーキングをすればいいやと思いたいところですが、そういうわけでもありません。

有酸素運動を始める前に、ストレッチなどの無酸素運動を取り入れた方がより効率よく脂肪を燃焼させることができます。
また有酸素運動の後にも疲れた筋肉をほぐすストレッチを行うと、疲れが残りにくいですよ。

有酸素運動と無酸素運動の両方を取り入れて、より効率よく脂肪を燃焼させてくださいね。

どんな事をすればいいの?




では脂肪燃焼プログラムの一例をご提案します。

まずは、無酸素運動で体を運動モードに切り替えましょう。
自宅でラジオ体操!なあなあで体を動かすのではなく、本気で行ってください!

ラジオ体操で適度に体を温めたら、さぁいよいよ出陣です。
今回は30分~1時間のウォーキングをしましょう。

背筋をのばし、大股で歩きます。腕は普段よりもしっかりと後ろまで振りましょう。
息が切れるくらい早足で歩き続けてください。
5分程早足を続けたら、インターバルとして普段の速度でリラックスしながら5分歩きます。

その間に息を整え深呼吸も忘れずに。そして5分後はまた息が切れる程の早歩きを5分という具合に、インターバルを取りながらウォーキングをしましょう。

普通にウォーキングするよりもずっと効率よく脂肪燃焼ができます。

目標時間を達成したら、自宅に帰ってしっかりストレッチをしてください。
お風呂の中でもふくだはぎを優しくマッサージすれば、翌日に疲れが残りにくくなります。

少しハードですが、実践すれば1食分のカロリーを燃焼することができますよ。

これで外食は怖くない!




前回の糖質制限と無酸素運動+有酸素運動を確実に実践できれば、外食は怖くありませんね。

女子会で食べて飲んで大いに楽しんでください!

ですが、翌日の運動はその時のあなたの体調ともしっかり向き合う事も大切です。
体調がすぐれないのであれば、無理に運動をせずに体を休ませてください。

あくまでも体調が良い時に無理のない範囲で取り入れましょう!

迷宮の国アリスはアリスの世界のキャラクターを模した

料理やドリンクを楽しめるお店です。

クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなど

季節イベントにもピッタリ♪

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースは2,500円~

記念日にはデザートプレートプレゼント!

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめの

ソファー席もご用意しております。

大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

電話番号:050-7301-5487

Twitterはこちら

Instagramはこちら

迷宮の国アリス PR担当でした。

迷宮の国のアリスのご案内 | 銀座 女子会

店名
迷宮の国のアリス
住所
〒104-0061 東京都中央区銀座8-8-5 太陽ビル5F
電話番号
050-7301-5487
営業時間
月〜金
17:00〜23:30
(L.O.22:30)

土・日・祝
16:00〜23:30
(L.O.22:30)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
地下鉄 銀座駅 徒歩5分
JR 新橋駅 徒歩5分

銀座 女子会 > ブログ > 食べ過ぎた翌日のおすすめの運動! | 迷宮の国アリス 銀座