ブログ

魅力いっぱい!英国料理♪ | 迷宮の国アリス 銀座

2017.06.12
こんにちは、迷宮の国アリスです。

楽しかった週末も終わって、また1週間始まりましたね。
憂鬱な気分になりがちな月曜日は少し贅沢に仲の良い友達と、ワンダーランドで英国風料理で女子会♪なんていかがでしょうか。

そこで本日は、迷宮の国のアリスのメニューに関係が深い英国風料理の魅力を紹介します!

 

日本でもなじみ深い英国料理♪




英国料理にはどんな料理がある?と言われて何が思いつきますか?

英国料理、すなわちイギリス料理です。

日本のみならず世界的に親しまれているイギリス料理の代表と言えば、ステーキ・ローストビーフ・シチュー・スコッチエッグなどです。

嫌いな人はいないのでは?という料理ばかりですね!

イギリス料理は“手間をかけない”という特徴があります。
また、料理工程で素材に複雑な味付けはせず、テーブル上で食べる人の好みで塩や酢で味をプラスして食べることが
一般的なんだとか。
なので高級料理店でも、テーブルに調味料が並べられているそうです。

そういうことから、イギリス料理は素材の味を最大限に楽しめる料理と言えそうですね。


「英国料理=おいしくない」はうそ!




しばしばイギリス料理はおいしくないと評されますが、本当にそうなのでしょうか。
ステーキやローストビーフ・シチュー・スコッチエッグは誰もが大好きなおいしいお料理です。

先にも言った通り、イギリス料理は調理の際に素材にほぼ味付けをしないことが多いそうです。
イギリス文化を知らない国外の人が食べれば「味がない料理」と受け取るのは当然ですね。
その事からあまり良い印象を持たない人が多いのかもしれません。

時代とともにイギリスの料理事情も変わっており、海外のおいしい料理法を取り入れた外食店が次々に誕生しているそうです。

「英国料理=おいしくない」は、もう古い情報なんです。


アリスの世界がコンセプト!英国風料理♪




イギリス生まれのアリスの世界をコンセプトに、当店では英国風料理を食べる事ができます。

ホテル出身のシェフ監修のもと、英国料理を日本人好みに設計した大人気の英国風料理♪

選べるアリスのイングリッシュマフィン 1,280円♪
牛肉の英国風ギネス煮込み パイ包み 1,780円♪
フィッシュ&チップス英国風スタイル 1,000円♪

などなど、どれも当店自慢の大人気メニューです。
おいしいのはもちろん、かわいい見た目で思わずSNSにアップしたくなるほど!
来店の際はぜひご堪能ください。

 

 

迷宮の国アリスはアリスの世界のキャラクターを模した

料理やドリンクを楽しめるお店です。

クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなど

季節イベントにもピッタリ♪

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースは2,500円~

記念日にはデザートプレートプレゼント!

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめの

ソファー席もご用意しております。

大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

電話番号:050-7301-5487

Twitterはこちら

Instagramはこちら

迷宮の国アリス PR担当でした。

迷宮の国のアリスのご案内 | 銀座 女子会

店名
迷宮の国のアリス
住所
〒104-0061 東京都中央区銀座8-8-5 太陽ビル5F
電話番号
050-7301-5487
営業時間
月〜金
17:00〜23:30
(L.O.22:30)

土・日・祝
16:00〜23:30
(L.O.22:30)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
地下鉄 銀座駅 徒歩5分
JR 新橋駅 徒歩5分

銀座 女子会 > ブログ > 魅力いっぱい!英国料理♪ | 迷宮の国アリス 銀座