アリスの涙の湖は海老たちのパラダイス | 迷宮の国のアリス 銀座

ブログ

アリスの涙の湖は海老たちのパラダイス | 迷宮の国のアリス 銀座

2020.04.8
アリスの涙の湖は海老たちのパラダイス | 迷宮の国のアリス 銀座
こんにちは、迷宮の国のアリスです。

かわいいアリスが大きくなったり小さくなったり、忙しく変わる自分の姿に戸惑って泣き出してしまった時にできた湖のことは覚えておられますか?

大きなアリスが流した涙の湖で、小さなアリスが溺れそうになった時のことです。

不思議の国の不思議な動物たちも、小さなアリスと一緒に流れていきましたね。

でも、その事件のおかげで、アリスにはたくさんのお友達ができました。

あの湖が、その後どうなったかご存知ですか?

実は、涙の塩分が絶妙だったようで、海老がたくさん獲れる不思議な海になっているのです。

 

アリスの涙で育った美味しい海老のフリット




海老のフリット~ライムの香るマヨネーズソース~/790円(税別)

アリスの涙の湖で育った海老は、アリスのお肌のようにプリプリで、アリスの元気が詰まったような食感です。

それを優しく少し甘めのフリットに仕上げ、ライムの香りをキュッと絞り込んだマヨネーズソースで和えました。

いもむしおじさんに教えてもらったおいしい野菜を敷き詰めて、素敵なメニューに仕立てています。

海老のプリっとした歯触りと、甘酸っぱいライム風味のマヨネーズソースは、いつものエビマヨとは一線を画すおいしさで、迷宮の国自慢の逸品なのです。

 

小さな海老がたくさん入ったアヒージョです




小海老とマッシュルームのアヒージョ/790円(税別)

アリスの涙の湖では、小さな海老もたくさん獲れます。

海老はそのほとんどが筋肉ですので、美と健康に気を付けているアリス女子たちにはぴったりの食材なのです。

もちろん、美と健康と権力を日々追求しておられる女王様も大好物です。

マッシュルームは傘が開ききる前の小さくてやわらかいものを選んで使います。これは、海老のプリプリ感を際立たせるために料理長が選んだ新鮮なものです。

食欲をそそるにんにくの香りを程よく移したおいしいオリーブオイルの中でクルンと丸く変わる小海老たちは、まるで手毬のようにかわいらしい姿です。

熱々をお口にポンと頬張れば、濃縮した旨味がじゅわっと弾けますよ!

でも本当に熱いので、急がずゆっくり召し上がってくださいね。

 

迷宮の国のアリスはアリスの世界のキャラクターを模した料理やドリンクを楽しめるお店です。クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデーなど季節イベントにもピッタリ!

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる、さまざまな宴会コースをご用意!記念日にはデザートプレートプレゼント!

アリスの世界にいるような個室や、女子会や記念日・誕生日におすすめのソファー席、大人数にもぴったりのおしゃれなお席もご用意しております。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

電話番号:050-7301-5487

Instagramはこちら

迷宮の国のアリス PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※ 2019年10月からの消費税改定に伴いまして、ご来店時の価格とサイト表記金額が異なる可能性がございます、詳細お問い合わせは店舗までご連絡ください。

迷宮の国のアリスのご案内 | 銀座 女子会

店名
迷宮の国のアリス
住所
〒104-0061 東京都中央区銀座8-8-5 太陽ビル5F
電話番号
050-5269-9224
営業時間
【月~金】
17:00~23:30(L.O.22:30)

【土日祝】
ランチ・カフェ 11:30~15:00
ディナー 16:00~23:30(L.O.22:30)

※新型コロナウィルスの感染拡大防止等の観点から、状況により営業日及び営業時間を変更する場合がございます。
詳細は店舗までお問合せ下さい。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解頂きますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
定休日
アクセス
地下鉄 銀座駅 徒歩5分
JR 新橋駅 徒歩5分

【公式】迷宮の国のアリス|銀座でおすすめ女子会 > ブログ > アリスの涙の湖は海老たちのパラダイス | 迷宮の国のアリス 銀座