美容と健康と公爵夫人のご伝言 | 迷宮の国のアリス 銀座

ブログ

美容と健康と公爵夫人のご伝言 | 迷宮の国のアリス 銀座

2020.03.4
美容と健康と公爵夫人のご伝言 | 迷宮の国のアリス 銀座
こんにちは、迷宮の国のアリスです。

急に春めいてきましたが、新型ウィルスやら花粉やら黄砂やら、なんだかいろいろ飛び交って世間がざわついている感じですね。

何はともあれ、正しい予防と基礎体力が鍵だと言われています。

基礎体力は美味しく楽しく食べることからですよ!ということで、迷宮の国に迷い込みに来ませんか?

 

お肉の栄養素はみんなの強い味方なのです




リブロースステーキのミートフォンデュ/2,390円(税別)

リブロースとは、牛の肩ロースとサーロインの間の赤身肉のことです。

適度な脂身を含んでいるので、ステーキやローストビーフ、すき焼きやしゃぶしゃぶによく使われる、食べやすい部位ですね。

お肉をいただく効能は、何といっても高タンパクなことです。免疫力をあげる効果も期待できますので、冬から春への季節の変わり目には特におすすめの食材です。

食べてもおいしく体にも良いリブロースを、今話題の発酵食品の代表であるチーズを絡ませて召し上がっていただくのが、リブロースステーキのミートフォンデュです。

とってもボリュームがあるので、お友達とシェアするのもおすすめですよ!

 

お野菜も食べろ!と公爵夫人からの伝言です




消えたチェシャ猫の三日月サラダ/990円(税別)

「お肉を食べるのも大切だけど、お野菜も重要だわ」公爵夫人は胡椒にまみれながら、そんなことを考えておられたようです。

公爵夫人は思い立ったらすぐに行動しないと気が済まないので、すぐに料理番にお命じなり、食べやすくて食べ飽きないサラダを作らせました。

そして、王国のみんなに「野菜も食べなさい!」と言って回られたご様子で、それはチェシャ猫も例外ではありません。

でも、猫はもともと草食はしない動物です。食べた振りだけして消えてしまい、その残った皿を見た料理番が「三日月みたいなサラダだ」と言ったのが、このメニューの発祥だというウワサです。

食感の違う野菜やエディブルフラワーをたっぷり盛って、おいしいハニーフレンチドレッシングを添えました。

ぜひお召し上がりくださいね。

 

迷宮の国のアリスはアリスの世界のキャラクターを模した料理やドリンクを楽しめるお店です。クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデーなど季節イベントにもピッタリ!

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる、さまざまな宴会コースをご用意!記念日にはデザートプレートプレゼント!

アリスの世界にいるような個室や、女子会や記念日・誕生日におすすめのソファー席、大人数にもぴったりのおしゃれなお席もご用意しております。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

電話番号:050-7301-5487

Instagramはこちら

迷宮の国のアリス PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※ 2019年10月からの消費税改定に伴いまして、ご来店時の価格とサイト表記金額が異なる可能性がございます、詳細お問い合わせは店舗までご連絡ください。

迷宮の国のアリスのご案内 | 銀座 女子会

店名
迷宮の国のアリス
住所
〒104-0061 東京都中央区銀座8-8-5 太陽ビル5F
電話番号
050-5269-9224
営業時間
【月~金】
17:00~23:30(L.O.22:30)

【土日祝】
ランチ・カフェ 11:30~15:00
ディナー 16:00~23:30(L.O.22:30)

※新型コロナウィルスの感染拡大防止等の観点から、状況により営業日及び営業時間を変更する場合がございます。
詳細は店舗までお問合せ下さい。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解頂きますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
定休日
アクセス
地下鉄 銀座駅 徒歩5分
JR 新橋駅 徒歩5分

【公式】迷宮の国のアリス|銀座でおすすめ女子会 > ブログ > 美容と健康と公爵夫人のご伝言 | 迷宮の国のアリス 銀座