深い森の碧い湖に浮かぶのは? | 迷宮の国のアリス 銀座

ブログ

深い森の碧い湖に浮かぶのは? | 迷宮の国のアリス 銀座

2020.03.9
深い森の碧い湖に浮かぶのは? | 迷宮の国のアリス 銀座
こんにちは、迷宮の国のアリスです。

もう春の便りが届いているのに、銀座の街にはまだまだ寒い風が吹き抜けます。

でもすぐ近くの公園の木々は、少しずつ蕾が膨らみ、ちらほらと咲いているものもあります。

この時期に咲いている花を見ると、その健気さに「がんばれ!」と応援したい気持ちになります。

そう、まるで小さくなったり大きくなったり「へんてこなことがどんどこりん」と起こっても、なんとか自分の持っている知識だけで乗り切ろうとするアリスを応援するようにです。

でも、アリスは何度か泣いてしまいますね。

 

アリスの流した涙は爽やかなミントの香り




チョコレート&ミント~涙の湖のみなも~/980円(税別)

深い森の中にある秘密の湖のような、深いブルーのお皿にミントの香りのチョコレートたちが漂っているかのようなデザートです。

湖の上には花が咲く木でもあるのでしょうか。花びらが散って浮かんでいるようですね。この花びらも甘酸っぱくておいしいアクセントなのです。

自分の涙に溺れたアリスを助けるように集まったチョコレートミントは、三日月の形に並んで、まるでこちらを誘っているかのようです。

さあ、どこから召し上がりますか?

 

湖においしいワタリガニが隠れていました!




ワタリガニのトマトクリームパスタ/1,290円(税別)

いったいどこから現れたのでしょう?アリスの湖においしいおいしいワタリガニが住み着いていたようです。

ワタリガニの身は淡白でしっかりした歯ざわりなので、濃厚なトマトクリームとよく合います。

せっかくおいしいパスタになってくれたワタリガニに敬意を表して残さずきれいに召し上がってくださいね。

粉チーズをたっぷりと振りかけて、たのしいおしゃべりと一緒にどうぞご堪能ください。

 

迷宮の国のアリスはアリスの世界のキャラクターを模した料理やドリンクを楽しめるお店です。クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデーなど季節イベントにもピッタリ!

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる、さまざまな宴会コースをご用意!記念日にはデザートプレートプレゼント!

アリスの世界にいるような個室や、女子会や記念日・誕生日におすすめのソファー席、大人数にもぴったりのおしゃれなお席もご用意しております。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

電話番号:050-7301-5487

Instagramはこちら

迷宮の国のアリス PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※ 2019年10月からの消費税改定に伴いまして、ご来店時の価格とサイト表記金額が異なる可能性がございます、詳細お問い合わせは店舗までご連絡ください。

迷宮の国のアリスのご案内 | 銀座 女子会

店名
迷宮の国のアリス
住所
〒104-0061 東京都中央区銀座8-8-5 太陽ビル5F
電話番号
050-5269-9224
営業時間
【月~金】
17:00~23:30(L.O.22:30)

【土日祝】
ランチ・カフェ 11:30~15:00
ディナー 16:00~23:30(L.O.22:30)

※新型コロナウィルスの感染拡大防止等の観点から、状況により営業日及び営業時間を変更する場合がございます。
詳細は店舗までお問合せ下さい。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解頂きますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
定休日
アクセス
地下鉄 銀座駅 徒歩5分
JR 新橋駅 徒歩5分

【公式】迷宮の国のアリス|銀座でおすすめ女子会 > ブログ > 深い森の碧い湖に浮かぶのは? | 迷宮の国のアリス 銀座