アリスが遊ぶ迷宮の国へようこそ | 迷宮の国のアリス 銀座

ブログ

アリスが遊ぶ迷宮の国へようこそ | 迷宮の国のアリス 銀座

2020.03.13
アリスが遊ぶ迷宮の国へようこそ | 迷宮の国のアリス 銀座
こんにちは、迷宮の国のアリスです。

今日は13日の金曜日です。

でも、なぜ13日の金曜が良くない日と言われているかご存知ですか?

実は決定的な根拠はないのだそうです。

一説によると、現在世界中が使っているグレゴリオ暦では、400年周期で同じ曜日のパターンになるのですが、そのパターンのうち13日が金曜になる確率が最も高いのだそうです。

まあ、400年も生きてないし関係ないわ!という感じでしょうか。

でも不思議の国の住人たちは永遠に生き続けるので、かなり重要な問題かもしれません。

 

絵本の中で永遠に生き続ける素敵なアリス




Eternal Alice 永遠のアリス/900円(税別)ノンアルコールカクテル

まるで宇宙から見た地球の青さのように美しいカクテルは、どなたでも楽しんでいただけるようノンアルコールで仕上げました。

アリスはとてもおしゃれでおしゃまな女の子で、好きなものはサクランボのタルトとカスタードクリーム、パイナップルと七面鳥の丸焼き、甘いキャラメルと焼きたてのバタ付きパン、猫のダイナと青いドレスです。

永遠に絵本の中で生き続けているアリスをイメージしたこのカクテルを光にかざして見てください。

不思議なグラデーションにお気づきになりましたか?

そう、アリスの好きなものの色を全部入れてあるのです。どうりできれいなはずですね。ただし、七面鳥の丸焼きの色とバタ付きパンの色、猫のダイナの色は除いていますのでご安心を。

 

迷宮の国の通路での不思議体験楽しいですよ




迷宮の国への通路/アリスの物語が壁一面に張り出された通路

アリスや不思議の国の住人たちに会うには、まず迷宮の国への通路を通る必要があります。

その通路の壁には、迷宮へ入るための呪文のように、アリスの冒険物語が張り出されています。

そして、先にすすむにつれて自分がどんどん小さくなっているような錯覚を体験することができますよ。

そして扉を開ければそこがワンダーランドです。

 

迷宮の国のアリスはアリスの世界のキャラクターを模した料理やドリンクを楽しめるお店です。クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデーなど季節イベントにもピッタリ!

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる、さまざまな宴会コースをご用意!記念日にはデザートプレートプレゼント!

アリスの世界にいるような個室や、女子会や記念日・誕生日におすすめのソファー席、大人数にもぴったりのおしゃれなお席もご用意しております。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

電話番号:050-7301-5487

Instagramはこちら

迷宮の国のアリス PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※ 2019年10月からの消費税改定に伴いまして、ご来店時の価格とサイト表記金額が異なる可能性がございます、詳細お問い合わせは店舗までご連絡ください。

迷宮の国のアリスのご案内 | 銀座 女子会

店名
迷宮の国のアリス
住所
〒104-0061 東京都中央区銀座8-8-5 太陽ビル5F
電話番号
050-5269-9224
営業時間
【月~金】
17:00~23:30(L.O.22:30)

【土日祝】
ランチ・カフェ 11:30~15:00
ディナー 16:00~23:30(L.O.22:30)

※新型コロナウィルスの感染拡大防止等の観点から、状況により営業日及び営業時間を変更する場合がございます。
詳細は店舗までお問合せ下さい。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解頂きますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
定休日
アクセス
地下鉄 銀座駅 徒歩5分
JR 新橋駅 徒歩5分

【公式】迷宮の国のアリス|銀座でおすすめ女子会 > ブログ > アリスが遊ぶ迷宮の国へようこそ | 迷宮の国のアリス 銀座