三月うさぎのお部屋でプチパーティ | 迷宮の国のアリス 銀座

ブログ

三月うさぎのお部屋でプチパーティ | 迷宮の国のアリス 銀座

2020.03.26
三月うさぎのお部屋でプチパーティ | 迷宮の国のアリス 銀座
こんにちは、迷宮の国のアリスです。

突然ですが、三月うさぎがなぜ狂っていると言われてしまうのかご存知ですか?

これは有名な英語の言い回しで「Mad as a March hare」(三月のうさぎのように狂っている)というのがあり、それをアリスの生みの親であるルイス・キャロルが使ったものだと言われています。

繁殖期のうさぎの様子を表した言い回しなのですが、本当は「Mad as a  marsh hare」というもので、このmarsh(沼)がmarch(三月)に変わってしまったというのが有力なようです。

でも、不思議の国の三月うさぎは実は狂ってなんかいないのです。それは、彼のお部屋をのぞけばわかります。

とってもハイセンスで落ち着くリビングなのですから。

 

三月うさぎの本当の姿が見られるかも?


店内風景

三月うさぎのお部屋/6名様~8名様向き

素敵なパープルをアクセントカラーにした三月うさぎご自慢のお部屋は、座り心地の良いシートに全部かわいくてまんまるなうさぎのしっぽが付いています。

こんなところにも彼のこだわりが垣間見えますね。

そしてテーブルの真上で揺れるランプシェイドもまんまるなうさぎのしっぽがたくさん付いています。

そうです。実は三月うさぎのしっぽは取り外し可能なしっぽなのです。

いつも真っ白できれいなしっぽでいるために、洗い替えをたくさん用意しているのでしょうか。

そんな素敵なしっぽがたくさん飾ってあるお部屋に座れば、きっと三月うさぎと仲良くなった気分に浸れるはずですよ!

 

三月うさぎの大好物はアンチョビキャベツ!




アンチョビキャベツ/590円(税別)

三月うさぎの大好物はキャベツです。

特に三月のキャベツは甘みが増して最高においしいですよね。

そんなほんのり甘いキャベツに、塩味の効いたアンチョビをのせて、赤唐辛子をアクセントにしたこの逸品が大のお気に入りなのです。

キリっと冷えたビールにも、やさしい甘さのカクテルにもピッタリと寄り添ってくれるアンチョビキャベツを、三月うさぎのお部屋で三月のうちに楽しみませんか?

 

迷宮の国のアリスはアリスの世界のキャラクターを模した料理やドリンクを楽しめるお店です。クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデーなど季節イベントにもピッタリ!

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる、さまざまな宴会コースをご用意!記念日にはデザートプレートプレゼント!

アリスの世界にいるような個室や、女子会や記念日・誕生日におすすめのソファー席、大人数にもぴったりのおしゃれなお席もご用意しております。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

電話番号:050-7301-5487

Instagramはこちら

迷宮の国のアリス PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※ 2019年10月からの消費税改定に伴いまして、ご来店時の価格とサイト表記金額が異なる可能性がございます、詳細お問い合わせは店舗までご連絡ください。

迷宮の国のアリスのご案内 | 銀座 女子会

店名
迷宮の国のアリス
住所
〒104-0061 東京都中央区銀座8-8-5 太陽ビル5F
電話番号
050-5269-9224
営業時間
【全日】
ディナー 16:00~22:00

※新型コロナウィルスの感染拡大防止等の観点から、状況により営業日及び営業時間を変更する場合がございます。
詳細は店舗までお問合せ下さい。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解頂きますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
定休日
アクセス
地下鉄 銀座駅 徒歩5分
JR 新橋駅 徒歩5分

【公式】迷宮の国のアリス|銀座でおすすめ女子会 > ブログ > 三月うさぎのお部屋でプチパーティ | 迷宮の国のアリス 銀座