アリスのためのブーケをサラダにしました| 迷宮の国のアリス 銀座

ブログ

アリスのためのブーケをサラダにしました| 迷宮の国のアリス 銀座

2020.01.9
アリスのためのブーケをサラダにしました| 迷宮の国のアリス 銀座
こんにちは、迷宮の国のアリスです。

そういえば、お正月はどなたかにお年玉を渡しましたか?

お年玉という習慣はとても古く、その起源は元旦にお迎えした歳神様にお供えした鏡餅を、子供たちにおさがりとして分け与えたことに始まるそうです。

その頃、このお供え餅のことを御歳魂(おとしだま)と呼んでいたことから、現在のお年玉になったという説が有力なようですよ。

 

ハッターから心を込めた贈り物のブーケです


ハッターからアリスへ贈るブーケサラダ~フランボワーズ~/1,100円(税別)

花は開いたその日の早朝に摘むのが一番美しいと言われます。もちろんバラも同じことです。特に女王様のバラは鮮度が命なのです。

ハッターは大好きなアリスのために、とびきり早起きして女王様のお庭に行き、その朝いちばん美しく開いたバラを摘んでいます。

その花をほんの少しお裾分けしてもらって作ったサラダは朝露のようにフレッシュでジューシーです。

バラの他にもエディブルフラワーや苺、プチトマトやフレッシュリーフをたっぷり盛り込んでいます。

合わせるのは甘酸っぱくて香りもおいしいフランボワーズドレッシングです。

ハッターの愛が詰まったこちらのブーケサラダは1,100円(税別)です。

 

ハッターご自慢のお部屋でくつろぎませんか


帽子屋のお部屋/6名様から8名様向きボックスシートソファ席

三方向が壁面なのでお籠り感満載のBOXシートです。程よく体を沈みこませるソファーが疲れを吸い取ってくれるかのようです。

ふかふかのクッションにもたれ掛かってさっそくおしゃべりを始めましょう。

楽しい気分を持ち帰れるように、このお席では楽しい話や笑える話しかしないというシバリルールはいかがでしょう?

ハッターが心を込めて作ったシルクハットが天井から聞き耳を立てているかもしれませんね。

 

迷宮の国のアリスはアリスの世界のキャラクターを模した料理やドリンクを楽しめるお店です。クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデーなど季節イベントにもピッタリ!

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる、さまざまな宴会コースをご用意!記念日にはデザートプレートプレゼント!

アリスの世界にいるような個室や、女子会や記念日・誕生日におすすめのソファー席、大人数にもぴったりのおしゃれなお席もご用意しております。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

電話番号:050-7301-5487

Instagramはこちら

迷宮の国のアリス PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※ 2019年10月からの消費税改定に伴いまして、ご来店時の価格とサイト表記金額が異なる可能性がございます、詳細お問い合わせは店舗までご連絡ください。

迷宮の国のアリスのご案内 | 銀座 女子会

店名
迷宮の国のアリス
住所
〒104-0061 東京都中央区銀座8-8-5 太陽ビル5F
電話番号
050-7301-5487
営業時間
【月~金】
17:00~23:30(L.O.22:30)

【土日祝】
ランチ・カフェ 11:30~15:00
ディナー 16:00~23:30(L.O.22:30)
定休日


≪年末年始の営業時間≫
【2019年】
12月29日(日):休業
12月30日(月):休業
12月31日(火):休業
【2020年】
1月1日(水):休業
1月2日(木):16:00~22:00
1月3日(金):16:00~22:00
1月4日(土)以降:通常営業
アクセス
地下鉄 銀座駅 徒歩5分
JR 新橋駅 徒歩5分

銀座でおすすめ女子会「迷宮の国のアリス」 > ブログ > アリスのためのブーケをサラダにしました| 迷宮の国のアリス 銀座