帽子屋が斬新なドリンクを手掛けました | 迷宮の国のアリス 銀座

ブログ

帽子屋が斬新なドリンクを手掛けました | 迷宮の国のアリス 銀座

2019.12.23
帽子屋が斬新なドリンクを手掛けました | 迷宮の国のアリス 銀座
こんにちは、迷宮の国のアリスです。

毎日冷たい風が吹きますね。

でも街はクリスマス一色に染め上げられて、気分が盛り上がってきます。

いよいよ明日はクリスマスイブです。

誰とどんな場所で過ごしますか?

もしよければ、アリスと素敵なお茶会を開いて、お友達をお招きしませんか?

 

こっくりと濃厚でまろやかな甘みが癒しです




帽子屋が手掛ける抹茶ミルクチーズティー/630円(税別)

女王様はある寒い日、ピンとひらめきました。

こっくりと濃厚で口当たりが優しくて、日本の抹茶のテイストを大切にした斬新でクリーミーな飲み物が欲しい!と。

そして帽子屋を呼び出し「こっくりと濃厚で口当たりが優しい、抹茶テイストの斬新な飲み物を作れ!」とお命じになりました。

帽子屋は一生懸命考えました。抹茶の風味に一番合うクリーミーで濃厚なテイストは何か?ありきたりなマッチングでは女王様に首をちょん切られてしまいますから、それはもう一生懸命考えました。

そして生まれたのが帽子屋が手掛ける抹茶ミルクチーズティーです。

抹茶とチーズの見事な相性は、女王様も驚くほどのおいしさに仕上がりました。

 

抹茶だけがジャパニーズではありません!




帽子屋が手掛ける柚子チーズティー/630円(税別)

抹茶ミルクチーズティーがとてもお気に召した女王様は、帽子屋を呼び出しとても褒めてくれました。

そしてまたお命じになったのです。

「こんどはもっと日本的な要素を取り入れた、チーズの風味を楽しめるクリーミーでおいしいドリンクを作れ!」と。

帽子屋は仲間の三日月猫とヤマネと一緒に一生懸命考えました。女王様に首をちょん切られては堪りません!白うさぎを呼び出し、時間のトンネルを開けてもらい、日本に偵察にやってきました。

日本の冬に一番おいしいテイストは何か?帽子屋と三日月猫とヤマネは手分けして日本中を探し回りました。そしてようやくたどり着いた答えが柚子だったのです。

日本の冬には柚子の香りが欠かせません。

そして、日本の柚子を不思議の国に持ち帰り、試行錯誤しながら女王様のお好みに合うテイストに作り上げたのがこれ、帽子屋が手掛ける柚子チーズティなのです。

 

帽子屋たちの苦労に思いを馳せつつ、迷宮の国で予想外のアレンジドリンクで楽しい年末お茶会いかがですか?

 

 

 

迷宮の国のアリスはアリスの世界のキャラクターを模した料理やドリンクを楽しめるお店です。クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデーなど季節イベントにもピッタリ!

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる、さまざまな宴会コースをご用意!記念日にはデザートプレートプレゼント!

アリスの世界にいるような個室や、女子会や記念日・誕生日におすすめのソファー席、大人数にもぴったりのおしゃれなお席もご用意しております。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

電話番号:050-7301-5487

Instagramはこちら

迷宮の国のアリス PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※ 2019年10月からの消費税改定に伴いまして、ご来店時の価格とサイト表記金額が異なる可能性がございます、詳細お問い合わせは店舗までご連絡ください。

迷宮の国のアリスのご案内 | 銀座 女子会

店名
迷宮の国のアリス
住所
〒104-0061 東京都中央区銀座8-8-5 太陽ビル5F
電話番号
050-5269-9224
営業時間
【全日】
ディナー 16:00~22:00

※新型コロナウィルスの感染拡大防止等の観点から、状況により営業日及び営業時間を変更する場合がございます。
詳細は店舗までお問合せ下さい。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解頂きますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
定休日
アクセス
地下鉄 銀座駅 徒歩5分
JR 新橋駅 徒歩5分

【公式】迷宮の国のアリス|銀座でおすすめ女子会 > ブログ > 帽子屋が斬新なドリンクを手掛けました | 迷宮の国のアリス 銀座