アリスガーデンでほっこり温まってください | 迷宮の国のアリス 銀座

ブログ

アリスガーデンでほっこり温まってください | 迷宮の国のアリス 銀座

2019.12.26
アリスガーデンでほっこり温まってください | 迷宮の国のアリス 銀座
こんにちは、迷宮の国のアリスです。

たった一晩でクリスマスからお正月に衣替えしたディスプレイには、毎年おどろかされますね。

いったい何人の人達がクリスマスを返上して真夜中に働いているのかと考えてしまうほどです。

クリスマスは十分楽しめましたか?

新しい楽しい思い出を作った方もおられるでしょうし、お仕事だった方もあられるでしょう。どちらにしても12月最大イベント、ご苦労様でした。

今宵はちょっぴり静かな夜を楽しんでみませんか?

 

ほっこりと心も温まるおいしい逸品です




アリスガーデンバーニャカウダ/1,180円(税別)

バーニャカウダはイタリアを始めとするヨーロッパでは、かなりポピュラーな料理で、分類としては鍋料理に入ります。

バーニャとはイタリアピエモンテの言葉でソースのことを指します。カウダは熱いという意味で、直訳すると熱いソースという意味ですね。

その熱いソースに下茹でした根菜類やフレッシュ野菜をディップして、ハフハフ言いながら熱々を食べるのが正統な食べ方なのです。

主には野菜ですが、チーズやお肉などをディップすることもあるようで、ソースが残り少なくなったら、卵を割り入れてスクランブルエッグにして食べつくすという方法もポピュラーなのだそうです。

アリスガーデンで収穫したおいしいお野菜やチーズをたっぷり10種ご用意しましたので、心ゆくまでソースをからめてお召し上がりくださいね。

ソースももちろん不思議の国の特製のトマトソースです。

 

真っ赤なソースは真っ赤なチェアで楽しんで




女王バラのテーブル/3名様~6名様用テーブル席

公爵夫人のティーカップのすぐ横に、女王バラの丸テーブルがあります。

大きくて真っ赤な花のような照明がお料理をよりいっそう引き立ててくれます。

チェアはもちろん真っ赤なバラの模様です。背もたれに咲き乱れたバラの花が優しく包み込んでくれるので、とても座り心地が良いと評判なのです。

もしかしたらこのチェアも、天井で見守るトランプ兵の庭師たちが女王様に見つからないようにこっそりペンキを塗ったのかもしれませんね。

ティーカップも照明も、小さくなったアリスの気分を感じられる不思議な国ならではのお席です。

 

 

迷宮の国のアリスはアリスの世界のキャラクターを模した料理やドリンクを楽しめるお店です。クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデーなど季節イベントにもピッタリ!

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる、さまざまな宴会コースをご用意!記念日にはデザートプレートプレゼント!

アリスの世界にいるような個室や、女子会や記念日・誕生日におすすめのソファー席、大人数にもぴったりのおしゃれなお席もご用意しております。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

電話番号:050-7301-5487

Instagramはこちら

迷宮の国のアリス PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※ 2019年10月からの消費税改定に伴いまして、ご来店時の価格とサイト表記金額が異なる可能性がございます、詳細お問い合わせは店舗までご連絡ください。

迷宮の国のアリスのご案内 | 銀座 女子会

店名
迷宮の国のアリス
住所
〒104-0061 東京都中央区銀座8-8-5 太陽ビル5F
電話番号
050-7301-5487
営業時間
【月~金】
17:00~23:30(L.O.22:30)

【土日祝】
ランチ・カフェ 11:30~15:00
ディナー 16:00~23:30(L.O.22:30)
定休日


≪年末年始の営業時間≫
【2019年】
12月29日(日):休業
12月30日(月):休業
12月31日(火):休業
【2020年】
1月1日(水):休業
1月2日(木):16:00~22:00
1月3日(金):16:00~22:00
1月4日(土)以降:通常営業
アクセス
地下鉄 銀座駅 徒歩5分
JR 新橋駅 徒歩5分

銀座でおすすめ女子会「迷宮の国のアリス」 > ブログ > アリスガーデンでほっこり温まってください | 迷宮の国のアリス 銀座