熱々でぷりぷりでとろとろなアヒージョ | 迷宮の国のアリス 銀座

ブログ

熱々でぷりぷりでとろとろなアヒージョ | 迷宮の国のアリス 銀座

2019.10.17
熱々でぷりぷりでとろとろなアヒージョ | 迷宮の国のアリス 銀座
こんにちは、迷宮の国のアリスです。

紅葉の便りも耳にする時期になりました。関東北部など山沿いではそろそろ見ごろを迎えます。今年の秋はどこにお出かけする予定ですか?今のところ何も予定が無いのなら、お友達を誘って迷宮の国に来てみませんか?

今回ご紹介するのは今の季節にピッタリのアヒージョ2種です。

 

小海老とマッシュルームにハーブの香り




小海老とマッシュルームのアヒージョ/790円(税別)

グツグツと音が聞こえるようなアヒージョです。中で海老とマッシュルームが楽しそう踊っています。アヒージョとはスペインを代表するお料理で、正確にはアルアヒージョと言うそうです。

にんにくの風味をたっぷり沁み込ませたオリーブオイルに、新鮮な食材を投入してひと煮立ちさせるシンプルなお料理です。しかしシンプルなだけに素材の良さが味の差に直結します。

ハーブの香りもさわやかに、海老とマッシュルームの甘みをしっかり引き出したアリス自慢の一品です。旨味が凝縮されたオリーブオイルも残さずお召し上がりくださいね。

 

2種のチーズとトマトの相性が抜群!




モッツァレラとカマンベールとトマトのアヒージョ/790円(税別)

アツアツのチーズとトマトの酸味が抜群の相性を魅せる一品です。淡白なのに深い味わいのモッツァレラチーズ、濃厚な味なのに後口すっきりのカマンベールチーズ、酸味の中に旨味が凝縮されたトマト。その相性の良さは、まるで帽子屋と三月うさぎとヤマネのトリオのようですね。

にんにくのおいしさをたっぷり含んだオリーブオイルが、チーズのおいしさをバージョンアップさせてくれますよ。そこにトマトのあっさり感が加わって、もうヤミツキ間違いなしのお料理です。

アツアツの方が美味しいですが、くれぐれも火傷にはご注意ください。何事も見極めが肝心です。そう、アリスが不思議なお茶会から上手に抜け出したように、タイミングが大切ですね。

 

迷宮の国のアリスはアリスの世界のキャラクターを模した料理やドリンクを楽しめるお店です。クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデーなど季節イベントにもピッタリ!

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる、さまざまな宴会コースをご用意!記念日にはデザートプレートプレゼント!

アリスの世界にいるような個室や、女子会や記念日・誕生日におすすめのソファー席、大人数にもぴったりのおしゃれなお席もご用意しております。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

電話番号:050-7301-5487

Instagramはこちら

迷宮の国のアリス PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※ 2019年10月からの消費税改定に伴いまして、ご来店時の価格とサイト表記金額が異なる可能性がございます、詳細お問い合わせは店舗までご連絡ください。

迷宮の国のアリスのご案内 | 銀座 女子会

店名
迷宮の国のアリス
住所
〒104-0061 東京都中央区銀座8-8-5 太陽ビル5F
電話番号
050-7301-5487
営業時間
【月~金】
17:00~23:30(L.O.22:30)

【土日祝】
ランチ・カフェ 11:30~15:00
ディナー 16:00~23:30(L.O.22:30)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
地下鉄 銀座駅 徒歩5分
JR 新橋駅 徒歩5分

銀座でおすすめ女子会「迷宮の国のアリス」 > ブログ > 熱々でぷりぷりでとろとろなアヒージョ | 迷宮の国のアリス 銀座