女王様は赤い薔薇が大好き| 迷宮の国のアリス 銀座

ブログ

女王様は赤い薔薇が大好き| 迷宮の国のアリス 銀座

2019.10.11
女王様は赤い薔薇が大好き| 迷宮の国のアリス 銀座
こんにちは、迷宮の国のアリスです。

郊外にお出かけするまでもなく、ご近所の庭先でもいろいろなかわいい花が楽しめる季節です。薔薇といえば春というイメージですが、秋薔薇の方が好きという方もたくさんおられます。秋薔薇は少し小ぶりに咲きますが、夏に蓄えた元気を目いっぱい使って咲くので、花色も香りも春より濃くなるそうです。

薔薇といえば薔薇の女王ですね。赤い薔薇が大好きな女王の庭に、間違って白薔薇を植えてしまった庭師たちは大慌てです。だって赤い薔薇じゃないと大切な首を女王様にちょん切られてしまいますから。

 

白いバラを赤く染める庭師たちを思いながら




バラの花咲くカプレーゼ/790円(税別)

そんなお茶目な庭師たちのことを思いながら、お皿に咲いた白薔薇をフランボワーズソースでかわいい赤に染めてください。フレッシュトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼがラズベリーの風味をまとって更に美味しくなりますよ。

フランボワーズソースをたっぷりかけて染め上げたら、ゆっくりと香りを楽しみながら召し上がってください。クセの無いモッツァレラとソースの相性は抜群ですし、軽い酸味のあるトマトとベリー系の酸味が合わさると絶妙な甘みを生み出します。しかもとってもかわいいのです。

 

こちらの薔薇も真っ赤に染めてあげましょう




白い薔薇?赤い薔薇?/920円(税別)

サングリアテイストワインにローズシロップでアクセントをつけたオリジナルドリンクです。ゆっくりとワインを注ぐと、グラスにぎっしりと詰まったクラッシュアイスが赤く染まっていきます。ライトを受けて赤い氷が放つ不思議な光は、迷宮への入り口を示しているのかもしれません。

ひと口含んだ後にふわっと広がる薔薇の香りの余韻をたっぷり楽しみながら、ゆっくりとお過ごしください。

 

迷宮の国のアリスはアリスの世界のキャラクターを模した料理やドリンクを楽しめるお店です。クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデーなど季節イベントにもピッタリ!

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる、さまざまな宴会コースをご用意!記念日にはデザートプレートプレゼント!

アリスの世界にいるような個室や、女子会や記念日・誕生日におすすめのソファー席、大人数にもぴったりのおしゃれなお席もご用意しております。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

電話番号:050-7301-5487

Instagramはこちら

迷宮の国のアリス PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※ 2019年10月からの消費税改定に伴いまして、ご来店時の価格とサイト表記金額が異なる可能性がございます、詳細お問い合わせは店舗までご連絡ください。

迷宮の国のアリスのご案内 | 銀座 女子会

店名
迷宮の国のアリス
住所
〒104-0061 東京都中央区銀座8-8-5 太陽ビル5F
電話番号
050-7301-5487
営業時間
【月~金】
17:00~23:30(L.O.22:30)

【土日祝】
ランチ・カフェ 11:30~15:00
ディナー 16:00~23:30(L.O.22:30)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
地下鉄 銀座駅 徒歩5分
JR 新橋駅 徒歩5分

銀座でおすすめ女子会「迷宮の国のアリス」 > ブログ > 女王様は赤い薔薇が大好き| 迷宮の国のアリス 銀座