本格的な料理に合う本格的なワインをご用意しております | 迷宮の国のアリス 銀座

ブログ

本格的な料理に合う本格的なワインをご用意しております | 迷宮の国のアリス 銀座

2019.06.3
本格的な料理に合う本格的なワインをご用意しております | 迷宮の国のアリス 銀座
こんにちは、迷宮の国のアリスです。

当店は一流ホテル出身のシェフが監修する、本格的なフレンチ・イタリアンのお店です。

当店の料理はインスタ映えする盛り付けが人気ですが、本格的な料理にも大変ご好評をいただいております。素材にもこだわり、季節感も感じていただけるお料理をご提供しております。

そんなこだわりの料理と一緒に味わっていただきたいのが、本格的なワイン。スパークリングから赤、白、スイートワインなど多種多様揃えております。普段はワインをあまり飲まない方でも、飲みやすいワインもご用意しております。当店にお越しの際にはぜひお楽しみ下さい。

 

世界遺産で作られたスパークリングワインで乾杯!




乾杯の最初の1杯目におすすめしたいのが、『ガンチア スプマンテ ブリュット』です。

ガンチアは1850年創立のイタリアのワイナリーです。ガンチアが初めてイタリアでスパークリングワインを製造、販売しました。その味はふくよかなマスカットの香りで、イタリア国王にも気に入られてイタリア王国のオフィシャルサプライヤーにも選ばれました。

また地下にあるワインセラーはユネスコ世界遺産に登録されています。そんな世界遺産で作られている『ガンチア スプマンテ ブリュット』はすっきりとした辛口が特徴で、まさに最初の1杯目にふさわしいスパークリングワインです。

 

自慢の本格的肉料理にはやっぱり赤ワイン




メインディッシュはやっぱり肉料理を選びたいですよね。

当店では、大麦牛のステーキや、今話題の氷温熟成肉を使った本格的な肉料理をご堪能いただいております。肉料理に合わせたいのは、やっぱり赤ワイン。ブルゴーニュワインの『ブルゴーニュ・ピノ・ノワール』は、ベリー系の香りが特徴の赤ワインです。【ピノ・ノワール】とは、フランス  ブルゴーニュ地方を代表する赤ワイン用のブドウ品種で、渋みやタンニンが少なく飲みやすいため、ワイン初心者の方にもおすすめです。

本格的な料理とワインで、特別な時間をお楽しみください。

 

迷宮の国のアリスはアリスの世界のキャラクターを模した料理やドリンクを楽しめるお店です。
クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデーなど季節イベントにもピッタリ!

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる、さまざまな宴会コースをご用意!
記念日にはデザートプレートプレゼント!

アリスの世界にいるような個室や、女子会や記念日・誕生日におすすめのソファー席、
大人数にもぴったりのおしゃれなお席もご用意しております。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

電話番号:050-7301-5487

Twitterはこちら

Instagramはこちら

迷宮の国のアリス PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

迷宮の国のアリスのご案内 | 銀座 女子会

店名
迷宮の国のアリス
住所
〒104-0061 東京都中央区銀座8-8-5 太陽ビル5F
電話番号
050-7301-5487
営業時間
月〜金
17:00〜23:30
(L.O.22:30)

土・日・祝
16:00〜23:30
(L.O.22:30)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
地下鉄 銀座駅 徒歩5分
JR 新橋駅 徒歩5分

銀座でおすすめ女子会「迷宮の国のアリス」 > ブログ > 本格的な料理に合う本格的なワインをご用意しております | 迷宮の国のアリス 銀座