じっくりコトコト、やさしい美味しさの欧風煮込み料理 | 迷宮の国のアリス 銀座

ブログ

じっくりコトコト、やさしい美味しさの欧風煮込み料理 | 迷宮の国のアリス 銀座

2019.05.28
じっくりコトコト、やさしい美味しさの欧風煮込み料理 | 迷宮の国のアリス 銀座
こんにちは、迷宮の国のアリスです。

日本で煮込み料理といえば、おでんや肉じゃが、味噌煮など、お母さんが作る家庭料理のイメージが思い浮かびますね。日本より緯度が高いヨーロッパでも、煮込み料理は定番の家庭料理です。時間をかけてゆっくり煮込んだ煮込み料理は、ほろっと崩れるようなやさしい味がします。

今回はヨーロッパでも人気の定番煮込み料理をご紹介いたします。

 

ギネスビールで煮込んだアイルランド発祥の『ギネス煮込み』




あまり日本では聞きなれない『ギネス煮込み』。

アイルランドやイギリスでは料理にビールを使うことが多いのですが、この『ギネス煮込み』もアイルランドの真っ黒いスタウトビールである「ギネスビール」で牛肉をじっくり煮込んだ料理です。ギネスビールで煮込んだお肉はかむ力がいらないほどやわらか。当店はパイ包みにしてご提供しております。サクサクのパイとご一緒にお召し上がり下さい。

 

ガーリックの香りがたまらない!お酒が進むオイル煮込み 



最近人気のアヒージョ=オイル煮込みは、どんなお酒とも合います。もともとはスペイン料理で、お酒との相性が抜群でなため、バルでよく提供されています。オリーブオイルにガーリックを加えて低めの温度で煮込むのがポイント。ガーリックの香りが食欲をそそります。具材はもちろんのこと、旨味成分たっぷりのオイルも絶品の美味しさです。

 

お子様が召し上がっても安心!厳選の鶏肉を定番のトマト煮込みに


 料理写真

『つくば鶏とキタアカリのトマト煮込み』は土日祝限定のランチセットでもご提供している定番の人気メニューです。トマト煮込みといえば、やっぱり鶏肉。当店でご提供しているつくば鶏は、水と空気の綺麗な筑波山麓のふもとでのびのび育ち、抗菌物質などの薬の投与を一切せず、植物性飼料で育てられた安全、安心な鶏肉です。食材の仕入れにもこだわる当店の自慢の逸品です。

 

迷宮の国のアリスはアリスの世界のキャラクターを模した料理やドリンクを楽しめるお店です。
クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデーなど季節イベントにもピッタリ!

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる、さまざまな宴会コースをご用意!
記念日にはデザートプレートプレゼント!

アリスの世界にいるような個室や、女子会や記念日・誕生日におすすめのソファー席、
大人数にもぴったりのおしゃれなお席もご用意しております。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

電話番号:050-7301-5487

Twitterはこちら

Instagramはこちら

迷宮の国のアリス PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

迷宮の国のアリスのご案内 | 銀座 女子会

店名
迷宮の国のアリス
住所
〒104-0061 東京都中央区銀座8-8-5 太陽ビル5F
電話番号
050-7301-5487
営業時間
【月~金】
17:00~23:30(L.O.22:30)

【土日祝】
ランチ・カフェ 11:30~15:00
ディナー 16:00~23:30(L.O.22:30)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
地下鉄 銀座駅 徒歩5分
JR 新橋駅 徒歩5分

銀座でおすすめ女子会「迷宮の国のアリス」 > ブログ > じっくりコトコト、やさしい美味しさの欧風煮込み料理 | 迷宮の国のアリス 銀座