ブログ

アリスの生まれたイギリスを味わう!当店自慢のイギリス料理 | 迷宮の国のアリス 銀座

2019.05.15
こんにちは、迷宮の国のアリスです。

アリスの生みの親、ルイス・キャロルはイギリス生まれです。

本名はチャールズ・ラトウィッジ・ドジソン、『ルイス・キャロル』は作家としてのペンネームです。

ルイス・キャロルは実は数学者としても有名です。大学卒業後は数学講師として教壇に立ち、『不思議の国のアリス』で成功を収めた後も講師を続けました。

『不思議の国のアリス』を気に入ったヴィクトリア女王から「あなたの本がもっと読みたい」と言われて数学の本を送った、なんていう逸話も残っているくらいです。

そんなルイス・キャロルが過ごしたイギリスにいを馳せる、当店自慢のおいしい『イギリス料理』を今回はご紹介いたします。

 

イングリッシュマフィンをオープンサンドでおしゃれに!




イングリッシュマフィンは19世紀のイギリスで、貴族に仕えてた使用人が貴族に出すパンの余りの生地で作ったのが始まりと言われています。

シンプルな味のパンなので、サンドイッチのように具材を挟んで食べることが多いパンです。

当店では、ふわっふわのオムレツ、フレッシュなトマトのマルゲリータ、ローストビーフ、牛肉の煮込みと4種類のオープンサンドで提供しています。

 

イギリス料理の代表!フィッシュ&チップス




白身魚のフライにフライドポテトを添えたフィッシュ&チップスはイギリスの代表的な料理です。

グリンピースなどの緑豆をペースト状にしたマッシュピーとタルタルソースを添えるのがイギリス流です。
ビールなどのお酒も進む一品です。

当店にいらした際には、ぜひイギリス料理をお楽しみください。

 

迷宮の国のアリスはアリスの世界のキャラクターを模した料理やドリンクを楽しめるお店です。
クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデーなど季節イベントにもピッタリ!

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる、さまざまな宴会コースをご用意!
記念日にはデザートプレートプレゼント!

アリスの世界にいるような個室や、女子会や記念日・誕生日におすすめのソファー席、
大人数にもぴったりのおしゃれなお席もご用意しております。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

電話番号:050-7301-5487

Twitterはこちら

Instagramはこちら

迷宮の国のアリス PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

迷宮の国のアリスのご案内 | 銀座 女子会

店名
迷宮の国のアリス
住所
〒104-0061 東京都中央区銀座8-8-5 太陽ビル5F
電話番号
050-7301-5487
営業時間
月〜金
17:00〜23:30
(L.O.22:30)

土・日・祝
16:00〜23:30
(L.O.22:30)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
地下鉄 銀座駅 徒歩5分
JR 新橋駅 徒歩5分

【公式】迷宮の国のアリス|銀座で女子会  > ブログ > アリスの生まれたイギリスを味わう!当店自慢のイギリス料理 | 迷宮の国のアリス 銀座