フリット?ジュレ?知るともっと美味しいメニューのこと | 迷宮の国のアリス 銀座

ブログ

フリット?ジュレ?知るともっと美味しいメニューのこと | 迷宮の国のアリス 銀座

2019.04.26
フリット?ジュレ?知るともっと美味しいメニューのこと | 迷宮の国のアリス 銀座
こんにちは、迷宮の国のアリスです。

聞いたことあるけれど、実際どんなものかは曖昧なものって多いですよね。特に食べ物に関して、メニュー名でなんとなくイメージができるものがあれば、そうでないものも。今回は、知っているようで知らないメニューについてご紹介します。

 

【フリットは唐揚げ?】




「フリット」という言葉は珍しくはないですが、どんなイメージを持たれていますか?なんとなく揚げ物!というイメージを持たれている方が多いのではないでしょうか。

フリットは洋風天ぷらと呼ばれているものであり、ラテン語で「揚げ物」を表しています。薄力粉と牛乳、そして卵黄を混ぜた衣に食材をつけて揚げるものであり、エビや魚、肉にフルーツと食材を選ばないのも特徴。当店では「チキンフリット」をご用意。ふわっとした衣の中に、鶏のジューシーさを閉じ込めた食欲そそる一品です。

 

【爽やかなジュレはゼリーとどう違う?】




そして「ジュレ」。コンビニのデザートでも見かける名前ですが、ゼリーとの明確な違いはありません。フランス語でゼリーが「ジュレ」となります。

当店では「涙の海でカドリールダンス 帆立と甘海老のサワージュレ」をご用意しております。酸味のある味わいとジュレの食感が魚介の甘さをより引き立てています。

知ることでより美味しさが増す料理。当店へお越しの際にはぜひフリットとジュレを楽しんでくださいね。

 

迷宮の国のアリスはアリスの世界のキャラクターを模した料理やドリンクを楽しめるお店です。
クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデーなど季節イベントにもピッタリ!

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる、さまざまな宴会コースをご用意!
記念日にはデザートプレートプレゼント!

アリスの世界にいるような個室や、女子会や記念日・誕生日におすすめのソファー席、
大人数にもぴったりのおしゃれなお席もご用意しております。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

電話番号:050-7301-5487

Twitterはこちら

Instagramはこちら

迷宮の国のアリス PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

迷宮の国のアリスのご案内 | 銀座 女子会

店名
迷宮の国のアリス
住所
〒104-0061 東京都中央区銀座8-8-5 太陽ビル5F
電話番号
050-7301-5487
営業時間
【月~金】
17:00~23:30(L.O.22:30)

【土日祝】
ランチ・カフェ 11:30~15:00
ディナー 16:00~23:30(L.O.22:30)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
地下鉄 銀座駅 徒歩5分
JR 新橋駅 徒歩5分

銀座でおすすめ女子会「迷宮の国のアリス」 > ブログ > フリット?ジュレ?知るともっと美味しいメニューのこと | 迷宮の国のアリス 銀座