それぞれ違う「チーズ」の魅力! | 迷宮の国のアリス 銀座

ブログ

それぞれ違う「チーズ」の魅力! | 迷宮の国のアリス 銀座

2019.04.29
それぞれ違う「チーズ」の魅力! | 迷宮の国のアリス 銀座
こんにちは、迷宮の国のアリスです。

チーズといえば、とろけるものからさけるものまで、日常にとても近しい食材ではないでしょうか。味わいも食感も、他の食材では代用できない特別な存在ですよね。しかし、実際にはチーズも多種多様であり、酸味の強いものからミルキーな甘みが強いものまでさまざま。今回はそんなチーズの魅力をお届けします。

 

【贅沢に2種類のチーズを堪能】




まずは「パルミジャーノとグリエールのカリカリチーズロースト」から。イタリアチーズの王様と称されるパルミジャーノと、味に癖がないため食材を選ばないグリエールをカリカリにローストした一品です。濃厚な旨味とコクがあるそれぞれのチーズは、ワインやビールのアテにぴったり。カリッとした食感も楽しく、ついつい手が伸びてしまうメニュー。

 

【カルパッチョといえばこれ!】




そして「つくば鶏の生ハムとフルーツとモッツァレラチーズのカルパッチョ仕立て」。カルパッチョといえばモッツァレラチーズですが、トマトやバジルではなく鶏とフルーツを合わせました。ミルキーな甘みは淡白な鶏の旨味を引き立たせ、フルーツと相まって特別感満載。

お家ではできない特別な組み合わせで、いつものチーズの新しい魅力を再発見してあげてくださいね。

 

迷宮の国のアリスはアリスの世界のキャラクターを模した料理やドリンクを楽しめるお店です。
クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデーなど季節イベントにもピッタリ!

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる、さまざまな宴会コースをご用意!
記念日にはデザートプレートプレゼント!

アリスの世界にいるような個室や、女子会や記念日・誕生日におすすめのソファー席、
大人数にもぴったりのおしゃれなお席もご用意しております。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

電話番号:050-7301-5487

Twitterはこちら

Instagramはこちら

迷宮の国のアリス PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

迷宮の国のアリスのご案内 | 銀座 女子会

店名
迷宮の国のアリス
住所
〒104-0061 東京都中央区銀座8-8-5 太陽ビル5F
電話番号
050-7301-5487
営業時間
【月~金】
17:00~23:30(L.O.22:30)

【土日祝】
ランチ・カフェ 11:30~15:00
ディナー 16:00~23:30(L.O.22:30)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
地下鉄 銀座駅 徒歩5分
JR 新橋駅 徒歩5分

銀座でおすすめ女子会「迷宮の国のアリス」 > ブログ > それぞれ違う「チーズ」の魅力! | 迷宮の国のアリス 銀座