ブログ

中はもっちり!人気のイングリッシュマフィンメニュー | 迷宮の国のアリス 銀座

2019.04.8
こんにちは、迷宮の国のアリスです。

イギリスには古くからアフタヌーンティーなどの文化がありますが、イングリッシュマフィンを使ったメニューも多くあります。

イングリッシュマフィンは、強力粉、牛乳、砂糖、イーストを主原料として作られ、発酵させ円盤のような形をしたパンです。表面にコーンミール(トウモロコシ粉)がまぶされていることも特徴の一つです。

側面の真ん中から二つにカットし、そのままバターを塗って食べるも良し、様々な具材をのせて食べるも良し!色々な食べ方があるのも、イングリッシュマフィンが人気の理由の一つです。

 

中はもっちりとしたイングリッシュマフィン




当店では、イギリスで主に朝食に食べられているイングリッシュマフィンを使ったメニューをご用意しています。

ちなみに、マフィンといえば、甘くてずっしりとしたものをイメージされる方もいますが、単にマフィンと言う場合は、アメリカのマフィンを指しています。

 

選べる4種のイングリッシュマフィンメニュー




お食事会でテーブルを飾る逸品、イングリッシュマフィンメニューのご紹介です。

・白の女王の厚切りベーコンとふわふわオムレツ 680円 (税抜)

・赤の女王の厚切りフレッシュトマトのマルゲリータ 680円 (税抜)

・ジャバウォックが住む小さな島 ローストビーフとお野菜のオープンサンド

680円 (税抜)

・イモムシおじさんが眠るキノコ 牛肉の煮込みとフレッシュマッシュルーム

680円 (税抜)

2種類選べる「選べるアリスのイングリッシュマフィン1,280円 (税抜)」もご用意しています。単品でも、2種類選んでも美味しいイングリッシュマフィンをお楽しみください。

店内風景

お席のご予約を承っています。春のご宴会、女子会などの際には、ぜひ当店へお越しください。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

迷宮の国のアリスはアリスの世界のキャラクターを模した

料理やドリンクを楽しめるお店です。

クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなど

季節イベントにもピッタリ♪

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースは2,500円~

記念日にはデザートプレートプレゼント!

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめの

ソファー席もご用意しております。

大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

電話番号:050-7301-5487

Twitterはこちら

Instagramはこちら

迷宮の国のアリス PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

迷宮の国のアリスのご案内 | 銀座 女子会

店名
迷宮の国のアリス
住所
〒104-0061 東京都中央区銀座8-8-5 太陽ビル5F
電話番号
050-7301-5487
営業時間
月〜金
17:00〜23:30
(L.O.22:30)

土・日・祝
16:00〜23:30
(L.O.22:30)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
地下鉄 銀座駅 徒歩5分
JR 新橋駅 徒歩5分

【公式】迷宮の国のアリス|銀座で女子会  > ブログ > 中はもっちり!人気のイングリッシュマフィンメニュー | 迷宮の国のアリス 銀座