ブログ

ミルクティーとロイヤルミルクティーの違いって何? | 迷宮の国アリス 銀座

2017.12.6
こんにちは、迷宮の国アリスです。

今日も1日、お疲れ様でした。寒くなってくると、温かい飲み物が恋しくなりますね。最近では、夏でも温かい飲み物が人気ありますが、特に冬になると、体の芯まで温まる飲み物が大人気です。温かい飲み物といえば、コーヒー、紅茶が代表的なものですね。



ロイヤルミルクティーって何?


紅茶が好きな方も多くいらっしゃいますが、紅茶の飲み方も、ストレートティー、ミルクティー、レモンティーなどがあります。時に、お店などに行くと、ロイヤルミルクティーをメニューで見ることがありますね。ロイヤルミルクティーとミルクティーって一体何が違うのでしょうか。



ロイヤルミルクティー


実は、ロイヤルミルクティーとは、ロイヤルという名がつくことから、紅茶の発祥地、イギリス、インドなどから来たものと思われがちですが、なんと日本が発祥地です。ミルクティーも、ロイヤルミルクティーも、どちらも牛乳を使ったミルクティーですが、牛乳の量、作り方に違いがあります。

・ミルクティー

ミルクティーは、すでに出来上がった紅茶に、牛乳、ミルクを温めて入れるものです。時には、冷たい牛乳、ミルクを入れることもあります。

・ロイヤルミルクティー

専門のお鍋などで、牛乳と水を同量入れ、その中に、紅茶の葉を入れ、蒸らして作られています。

本場、イギリスなどでは、ロイヤルミルクティーという名前は、イギリスの王朝風と呼ばれている紅茶の淹れ方と辞書に載っています。濃く淹れた紅茶に温めた牛乳をたっぷりと入れたものです。

 



ロイヤルミルクティーブリュレ


当店自慢の豊富なデザートの一つに、ロイヤルミルクティーブリュレがあります。多くのお客様より大変ご好評いただいておりますデザートです。お食事の最後の〆に是非お楽しみください。その他にも、豊富な可愛い、目でも楽しんでいただけるデザートをご用意しております。

 

アリスをイメージした豊富なお席をご用意しております。半個室、トランプが天井に散りばめられたメインホール、どのお席も人気高く、ご予約をお勧めしております。ご来店日時がお決まりになりましたら、是非お早めにご予約ください。

本日も、迷宮の国のアリスでは、スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

 

 

 

迷宮の国アリスはアリスの世界のキャラクターを模した

料理やドリンクを楽しめるお店です。

クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなど

季節イベントにもピッタリ♪

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースは2,500円~

記念日にはデザートプレートプレゼント!

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめの

ソファー席もご用意しております。

大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

電話番号:050-7301-5487

Twitterはこちら

Instagramはこちら

迷宮の国アリス PR担当でした。

 

http://girlydrop.com/cafe/538

迷宮の国のアリスのご案内 | 銀座 女子会

店名
迷宮の国のアリス
住所
〒104-0061 東京都中央区銀座8-8-5 太陽ビル5F
電話番号
050-7301-5487
営業時間
月〜金
17:00〜23:30
(L.O.22:30)

土・日・祝
16:00〜23:30
(L.O.22:30)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
地下鉄 銀座駅 徒歩5分
JR 新橋駅 徒歩5分

銀座 女子会 > ブログ > ミルクティーとロイヤルミルクティーの違いって何? | 迷宮の国アリス 銀座