ブログ

世界の有名紅葉スポットってどこでしょうか| 迷宮の国アリス 銀座

2017.12.13
こんにちは、迷宮の国アリスです。

今日も1日お疲れ様でした。日本の紅葉は、古き昔からある日本独自の建物、お寺、神社などとコラボレーションして写真などが取れることから、海外からも多くの観光客の方が来日し賑わっていますが、紅葉は、世界中で楽しむことができます。



世界の紅葉スポット




世界中にある紅葉スポットの中でも、特にお勧めな紅葉観光スポットをご案内致します。

・ローレンシャ高原  カナダ ケベック州

・デナリ国立公園  アメリカ アラスカ州

・アホルンボーデン  オーストラリア

・ピレネー山脈  フランス スペイン

・ロワール渓谷  フランス

・メープル街道   カナダ

・紅葉街道   アメリカ バーモント州

紅葉のイロハ


紅葉には、実は、3種類の色があると言われています。褐葉、黄葉、紅葉があり、色づきの色が変わってきます。様々な植物によって作り出す色素の能力の違い、紫外線、気温などの自然の条件の作用によって酵素作用の違いが絡み合って起こる現象のため、色が変わります。

世界中にある、綺麗な紅葉街道、紅葉を見にいつの日か、行って見たいなと思われている方も多くいますね。特に、カナダの国旗になっているメープルがある、メープル街道は、見ごたえがあるということから大人気スポットです。

東京、銀座界隈にも多くの紅葉スポットがあります。関東地方、東京都では、例年の紅葉見頃時期を、11月下旬から12月上旬に迎えます。。夜のライトアップ紅葉もとても人気あります。夜の紅葉観賞後、ぜひ当店で美味しいお料理、お酒でお楽しみください。夜の紅葉ライトアップ鑑賞はとっても綺麗で幻想的ですが、日中と違い、外は一段と寒くなる時期です。防寒準備は必須ですね。



月曜日から金曜日は午後5時より、土曜日、日曜日、祝日は午後4時より年中無休にて営業しております。また、週末、祝日は、午前11時半よりランチタイムも営業しております。ぜひ、ご利用ください。

本日も、迷宮の国のアリスでは、スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

 

 

 

迷宮の国アリスはアリスの世界のキャラクターを模した

料理やドリンクを楽しめるお店です。

クリスマス、ハロウィン、バレンタイン・ホワイトデー、イースターなど

季節イベントにもピッタリ♪

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる宴会コースは2,500円~

記念日にはデザートプレートプレゼント!

アリスの世界にいるような個室や女子会や記念日・誕生日におすすめの

ソファー席もご用意しております。

大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意しております。

 

電話番号:050-7301-5487

Twitterはこちら

Instagramはこちら

迷宮の国アリス PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

 

迷宮の国のアリスのご案内 | 銀座 女子会

店名
迷宮の国のアリス
住所
〒104-0061 東京都中央区銀座8-8-5 太陽ビル5F
電話番号
050-7301-5487
営業時間
月〜金
17:00〜23:30
(L.O.22:30)

土・日・祝
16:00〜23:30
(L.O.22:30)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
地下鉄 銀座駅 徒歩5分
JR 新橋駅 徒歩5分

銀座 女子会 > ブログ > 世界の有名紅葉スポットってどこでしょうか| 迷宮の国アリス 銀座